賃貸・お部屋探しならいい部屋ネットが充実したお得で安心のサービスで快適な住まいをご提供します。
過去にいい部屋ネットへ掲載されたグランドゥール後藤Ⅱの不動産情報と提携先の地図情報を元に生成した参考情報です。
情報更新日: 2026年2月28日
募集物件あり募集物件あり
ペット共生

グランドゥール後藤Ⅱ(大分県日田市大字友田)の物件情報

グランドゥール後藤Ⅱの外観画像
グランドゥール後藤Ⅱの外観画像

物件概要

住所
築年月
2021年9月 (築4年)
種別
アパート
ルタン
構造
木造
階建
2階建
共有部
駐輪場、駐車場、防犯カメラ
建物の特徴
-
交通
久大本線 光岡駅 徒歩9分 (0.67km)
コメントこの物件について
グランドゥール後藤Ⅱは、大分県日田市大字友田にある2階建の賃貸アパートです。久大本線 光岡駅 徒歩9分の距離にあります。2021年9月に完工し、建物の構造は木造です。

この建物で募集中のお部屋 (1件)

こちらの物件を見ている方におすすめの物件

今、ご覧いただいている物件はDK SELECT物件です今、ご覧いただいている物件はDK SELECT物件です

DK SELECTとは

DK SELECTロゴ
『DK SELECT(ディーケーセレクト)』は、
「環境にやさしい」
「自然災害の多い日本でも安心して暮らせる」
「ライフスタイルに合わせた自分らしい暮らしを楽しめる」
コンセプトに住まいに新しい価値を提案する、大東建託の賃貸住宅総合ブランドです。

この建物のシリーズ「ルタン (LUTAN)」について

建物写真はイメージです。実際の物件とは異なります。
ルタンの外観
ルタンのロゴ
メタル調の装飾材と自然な風合いの外壁材のコントラストが美しい、洗練されたデザインです。上階からの衝撃音を低減する高遮音床やシステムキッチンなど、毎日の暮らしを快適にする高品質な設備を標準装備しています。
シリーズ
ルタン (LUTAN)
構造・工法
木造 / 2×4工法
※ 建物写真はイメージです。実際の物件とは異なります。
今、ご覧いただいている物件は
ペット共生物件
ペット共生
です
ペット共生ロゴ
ペット共生物件とは、ペットとの暮らしに配慮して設計された住まいです。
ペットとの暮らしを安心、快適、便利にするための工夫された設備アイテムが装備されています。
ペットがうれしい設備付きのお部屋も!
※仕様やアイテムはお部屋によって異なります。詳しくは各物件の取り扱い店舗へお問合せください。

グランドゥール後藤Ⅱの周辺環境

500m圏内の施設

1000m圏内の施設

※ 周辺環境は直線距離で表示しています。大東建託パートナーズ株式会社が地図情報の提供事業者から提供を受けた情報を、いい部屋ネット独自の方法で抽出し提供しており、物件に紐づくものではありません。※ 移転や閉鎖等により情報が最新ではない場合があります。周辺環境の情報を利用される際は、ご利用前に各施設に直接お問い合わせください。

日田市の住みここちレビュー

総合評点:
3.2
( アクセス:3.4 / 買い物:3.2 / グルメ:2.8 / 子育て:3.1 / 治安:3.6
※ 掲載している口コミは、「街の住みここちランキング」のアンケート調査に基づく個人の感想や意見であり、回答者の主観が含まれています。表示している評点は、収集したアンケート調査をもとに独自に集計した結果です。感じ方には個人差がありますので、住まい探しの参考の一つとしてご覧ください。
ユーザーアイコン
4
40代 / 女性
スーパー、衣料品、雑貨店などあり、特に不満はない。 夏に新規出店もあるので楽しみにしている。 自然も多く、夜うるさいこともめったにない。 治安もいいと思う。
ユーザーアイコン
4
70代 / 女性
徒歩で 色々な施設に行くことができるので安心して生活ができます。
ユーザーアイコン
4
60代 / 男性
福岡への交通アクセス良好(高速道路、バス)。 小さな町に必要な物は揃っている。
ユーザーアイコン
4
20代 / 女性
地元のお年寄りが子連れに優しい。声を掛けてくれる。
ユーザーアイコン
4
60代 / 女性
自然豊かで夏も窓を開けて風が通るとエアコン要らずで快適。一番は、自宅のお風呂が温泉でいつでも入れることです。

大分県日田市の地域情報

市区名称
日田市
市区名称 ふりがな(英語)
ひたし (hita)
市役所 住所
日田市田島2-6-1
市役所 電話番号
0973-23-3111
公式ホームページURL
プロフィール・沿革
日田市は、2005年3月に旧日田市、前津江村、中津江村、上津江村、大山町並びに天瀬町の1市2町3村が合併し誕生しました。北部九州のほぼ中央に位置し、周囲を阿蘇・久住山系や英彦山系の美しい山々に囲まれ、これらの山系からの豊富な水が日田盆地を流れています。古くから北部九州の各地を結ぶ交通の要衝として栄え、江戸時代には幕府直轄地・天領として西国筋郡代が置かれるなど、九州の政治・経済・文化の中心地として繁栄し、歴史的な町並みや伝統文化が脈々と受け継がれています。
主な行事
日田川開き観光祭 日田祇園 日田天領まつり・千年あかり 天領日田おひなまつり 津江山系釈迦連峰山開き 鯛生金山まつり 遊花祭 おおやま梅まつり ヒルクライムレース
特産・名産物
小鹿田焼(おんたやき・陶器) 日田杉 下駄 家具 白菜 牛乳 山葵 柚子こしょう しいたけ エノキ 梨 ブドウ スイカ 梅 チンゲンサイ 鮎 酒(薫長、角の井、老松、いいちこ日田全麹)
人口総数
61,125人
水道料金
(口径22㎜:20m3/月)
日田市 3,370円 日田市(簡易水道) 3,370円
下水道料金
(20m3/月)
日田市 3,130円
都市公園数
36
図書館数
1
ハザード・防災マップ
子育て関連の独自の取り組み
2023年4月1日から、市独自施策により0~2歳の第1子の保育料を認可外保育施設(月額上限あり)を含めて新たに無償化した。
乳幼児医療費助成
(通院)
対象年齢: 中学校卒業まで 自己負担: 自己負担なし 所得制限: 所得制限なし
乳幼児医療費助成
(入院)
対象年齢: 中学校卒業まで 自己負担: 自己負担なし 所得制限: 所得制限なし
出産祝い
なし
一般病院総数
14所
公立保育所数
0所
私立保育所数
3所
0歳児保育を実施している私立保育所
3所
公立幼稚園数(国立を含む)
0園
私立幼稚園数
7園
小学校数
18校
中学校数
12校
※調査後の制度改変、数値変更等により実際と異なる場合があります。最新情報は各市区役所へお問合せください。