賃貸・お部屋探しならいい部屋ネットが充実したお得で安心のサービスで快適な住まいをご提供します。
過去にいい部屋ネットへ掲載された不動産情報と提携先の地図情報を元に生成した参考情報です。
情報更新日: 2024年1月15日

S-FORT大分大手町(大分県大分市大手町1丁目)の物件情報

S-FORT大分大手町の外観画像
現在掲載中の物件はありません
S-FORT大分大手町の外観画像
現在掲載中の物件はありません

物件概要

住所
交通
日豊本線 大分駅 徒歩12分 (0.96km)
築年月
2016年7月 (築7年)
種別
マンション
構造
鉄筋コンクリート
階建
5階建
コメントこの物件について
S-FORT大分大手町は、大分県大分市大手町1丁目にある5階建の賃貸マンションです。日豊本線 大分駅 徒歩12分の距離にあります。2016年7月に完工し、建物の構造は鉄筋コンクリートです。

掲載中の物件

現在掲載中の物件はありません

こちらの物件を見ている方におすすめの物件

S-FORT大分大手町の周辺環境

500m圏内の施設

病院のアイコン
病院
多賀歯科医院 (約70m)
病院のアイコン
病院
織部内科クリニック (約110m)
保育園・幼稚園のアイコン
保育園・幼稚園
大分県私立幼稚園連合会 (約110m)
保育園・幼稚園のアイコン
保育園・幼稚園
ゆめのほし保育園 (約120m)
保育園・幼稚園のアイコン
保育園・幼稚園
さくらいろ保育園 (約130m)
薬局のアイコン
薬局
ワタナベ薬局大手町店 (約160m)
※周辺環境は直線距離で表示しています。大東建託リーシング株式会社が地図情報の提供事業者から提供を受けた情報を、いい部屋ネット独自の方法で抽出し提供しており、物件に紐づくものではありません。※移転や閉鎖等により情報が最新ではない場合があります。周辺環境の情報を利用される際は、ご利用前に各施設に直接お問い合わせください。

大分県大分市の地域情報

市区名称
大分市
市区名称 ふりがな(英語)
おおいたし (oita)
市役所 住所
大分市荷揚町2-31
市役所 電話番号
097-534-6111
公式ホームページURL
プロフィール・沿革
大分市は、大分県のほぼ中央部にあって別府湾に臨み、温暖な気候と緑豊かな自然に恵まれた都市です。古代の坂門津から現在の新産業都市形成まで、瀬戸内ルートを主幹にした「海の道」を媒介に市史を刻んだ東九州の要地です。また、古代・豊後国府以来、現代まで1300年にわたり県都としての役割を担っています。1997年に中核市の指定を受け、2005年に佐賀関町、野津原町との合併を経て、東九州の中核都市としてさらに飛躍しようとしています。
主な行事
大分七夕まつり 本場鶴崎踊大会 大野川合戦まつり 大分国際車いすマラソン大会 ななせの火群まつり 関の鯛つりおどり大会 ななせの里まつり 関あじ・関さばまつり おおいた夢色音楽祭 おおいた食と暮らしの祭典 OITAサイクルフェス 萬弘寺の市 吉野梅まつり 宗麟公まつり 別府大分毎日マラソン
特産・名産物
関あじ 関さば クロメ オオバ ミツバ 水耕セリ ニラ 大分ふぐ 戸次ごぼう しいたけ 郷土料理(だんご汁、鶏めし、りゅうきゅう、鮑腸[ほうちょう]、やせうま、とり天、にら豚)
人口総数
476,556人
ガス料金
(22m3/月)
大分瓦斯株式会社 6,114円
水道料金
(口径22㎜:20m3/月)
大分市 3,355円
下水道料金
(20m3/月)
大分市 2,791円
都市公園数
787
図書館数
2
子育て関連の独自の取り組み
(1)子育て支援サイト「naana(なあな)」の運営。(2)地域コミュニティ子育て応援事業(補助金の支給)。(3)子育て情報を集約した「子育て応援ガイド」の作成、配付。(4)市立幼稚園の施設を地域に開放する等の子育て支援を行う市立幼稚園子育て支援事業。(5)孫育てガイドブックの作成、配布。(6)生活に心配ごとや困りごとを抱えている子育て世帯の方向けの制度、相談先を集約したパンフレットの配布。(7)ひとり親に対し、各種講座や、生活や子育ての悩み等を気軽に話せる交流会等を実施。(8)出生児一人当たり5万円を給付。
乳幼児医療費助成
(通院)
対象年齢: 中学校卒業まで 自己負担: 自己負担あり 所得制限: 所得制限なし
乳幼児医療費助成
(入院)
対象年齢: 中学校卒業まで 自己負担: 自己負担なし 所得制限: 所得制限なし
出産祝い
あり すくすく大分っ子応援事業給付金として、2022年4月1日以降の出生児一人につき5万円を支給。
一般病院総数
41所
公立保育所数
10所
0歳児保育を実施している公立保育所
7所
私立保育所数
55所
0歳児保育を実施している私立保育所
55所
公立幼稚園数(国立を含む)
17園
私立幼稚園数
23園
小学校数
56校
中学校数
34校
※調査後の制度改変、数値変更等により実際と異なる場合があります。最新情報は各市区役所へお問合せください。